ホーム » バラエティ・お笑い » 『バイキング』大丈夫か!「徹底討論!このマナー許せますか!? 」っておもしろい!?

『バイキング』大丈夫か!「徹底討論!このマナー許せますか!? 」っておもしろい!?

『バイキング』に元長野知事の田中康夫が出るというので楽しみにしていたのですが
“徹底討論!このマナー許せますか!? あなたは多数派?少数派? バイキング党 マナフェスト”
というテーマでMCの坂上忍やレギュラー陣に田中康夫が加わってトークした中身がこんな感じ



「電車の座席を倒すとき 声をかけるべき?かけなくていい?」


「缶詰を落とし凹んだ 買うべき?買わない?」


「子どもが同級生だが年下のママ友は タメ口でOK?敬語を使うべき?」


「若い部下を注意したら帰った 叱り方が悪い?帰る方が悪い?」・・・


正直言うと、「缶詰を落とし凹んだ 買うべき?買わない?」の途中でアホらしくなって消しました。


電車の座席をリクライニングさせる時に後ろの人に声をかけるべきか否か?
これはまあいろいろな意見があってもいいのでしょうが、それについて街の人々が
アンケートに答えるのは分かるとしても、何分もかけて真剣に討論するのがイライラして・・・


さらに、スーパーマーケットで買い物カートを積み上げている缶詰にぶつけて落とした
缶詰がちょっと凹んでしまったが、中身には問題ないと思って傷が隠れるように
元に戻したのはアリかナシか?なんてことを長々と討論、しかも話している内容が
いかにもトークをするためで、本当はそう思っていないだろうというのが伝わる始末


耐え切れずに、『ヒルナンデス』に換える意欲すら失ってテレビを消した次第です!


次期クールは『バイキング』の枠が拡大するそうですが、こんなスタンスでやっていて
視聴者は満足するのかな?バイキング大丈夫かな?とちょっと心配になりました


Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。