ホーム » バラエティ アッコ

こっぱみじん。漢字でどう書く?アッコにおまかせ!クイズより

6月12日のアッコにおまかせ!での
漢字クイズからですがこれも難しい・・・
私は分かりませんでした〜


こっぱみじんを漢字で書くと
『木っ葉みじん』(みじんはひらがなのまま)
は正しいのかどうか?という問題です。


使用例)アッコさんが砲丸投げをしてますが
力が強すぎて砲丸投げの鉄の玉を握力で
こっぱみじんに砕いてしまった。


正解はこれまた意外にも
『木っ端みじん』なのですね〜
木を切るときに出る細かい端くれを
木っ端というところからきているそうです


うーーん、あなたは分かりましたか?
最近本は読まないし字も書かないので
ますますこうした知識を忘れています



タグ / 漢字クイズ

漢字クイズ。かきいれどき。はどう書く?アッコにおまかせ!より

アッコにおまかせ!の6月12日出題の
漢字クイズはけっこう難しかったです
いつもはほとんど当るんだけど


今回は2問出て、どちらも初耳でした!


『稼き入れ時』はこれで正しいか?
使用例)JOYが病気で入院してい間に
キャラがかぶるユージに仕事が増えて
いまがかきいれどき


私は掻き入れ時かと思ったのですが・・
正解はまったく思い浮かばなかった
『書き入れ時』なんだそうです!!


忙しくて売り上げを帳簿に書き入れる
事が多くなることからきているとか。

為になったね〜為になったよ〜



タグ / 漢字クイズ

Return to page top

×

