ホーム » ニュース お役立ち情報

ブロッコリー ソフィア・ローレンが日本に流行らせた?

青空レストランでブロッコリーの生産者を訪問
ブロッコリーが日本で食べられるようになったのは
昭和50年頃と最近だということが分かりました


地中海産のブロッコリーが日本に入ってきたのは
明治時代というからそれほど歴史も古く無い上に
ソフィア・ローレンが来日したことがキッカケとか


ブロッコリーが大好きと、ソフィア・ローレンが
語ったことから、一気にブロッコリーが流行り
今のように食卓に並ぶようになったそうですよ


ブロッコリーのふさふさとした食べる部分は
花蕾(からい)といってつぼみの部分なんです
水に弱いので水はけに気を使う野菜ということ


手作業で収穫するのですがこちらの生産者の畑では
最盛期には1日に2000本くらい収穫するので
夜中の1時から朝8時くらいひたすら包丁で収穫


ブロッコリーは発ガン抑制の効果があるとされる
フェトケミカルが多く含まれているので健康に良く

食べたい野菜ですが、こういういきさつを知ると
いただく時にも気持ちが違いますよね


フェトケミカルをもっとも取りやすい召し上がり方は
生野菜ジュースなのですがオレンジジュースと混ぜると
飲みやすくなるそうなのでお試しください


下ゆでしたブロッコリーにチーズとマヨネーズをかけ
オーブントースターで焼いた、ブロッコリーの
マヨチーズ焼きが生産者の奥さんのおすすめ料理です


茎だって、ゆでてミソを塗り一夜漬けすると
おいしくいただけるので捨てるのはもったいない
いろいろとお試しになってみてはいかがですか




高校受験でやる気を出だす 験担ぎで気分を上げましょう!

受験シーズンが近づいてきましたね
推薦入試が早ければ始まるわけですが
専門学校などはすでに終わったところも

高校受験生を持つ親としては大部分が
初めての入試体験なので気を使いますネ

受験勉強は進んでいますでしょうか?

とりあえず、気分を乗せていく方法として
昔から験担ぎは欠かせません!

受験合格の為にする、験担ぎのベスト10

1位 神社に参拝して合格祈願
2位 豚カツを食べるて試験に勝つ!
3位 おまじないをする
4位 スキー、スケートなどスベることはしない
5位 キットカットなど験担ぎと評判のお菓子を食べる
6位 五角形のえんぴつを使う
7位 家の適した場所に盛り塩をする
8位 ペットを可愛がって癒される
9位 尊敬する人物、アイドルなどから勇気をもらう
10位 靴を右足から履く、家は右足から出るなど



他にも地域によって違いもあるようですが
験担ぎというものは、それに頼るというよりも
行動を起こすことで気持ちを作るのに役立ちます


験担ぎは深刻になり過ぎずノリでやっておきましょう!


仕事中毒 辞書タイプの枕 質の良い昼寝で効率アップ!

シューイチ情報です!A4辞書タイプで収納に便利
仕事中毒は辞書型の携帯用枕なので職場用に最適


シューイチで紹介仕事中毒
⇒シューイチで放映!仕事中毒


シエスタをご存知ですか?南米など昼が暑い地域は
昼寝をして陽が傾いた頃から行動する習慣があります
それの方が総合的に効率がよくなるのですネ


日本でもある進学高校で昼食後15分間の昼寝タイムを設定
生徒は自主的に机に顔をうずめて昼寝をするのです
(しなくてもいいのですが、全員やっているようでした)


これが午後からの授業の理解度が増すことが分かり
いまでもこの学校では昼寝タイムを続けています


会社でも集中して仕事が出来るのは午前中といわれており
午後、特に昼食後は眠気が襲って効率が落ちる傾向が・・
あなたも、眠くて舟を漕いだ経験はありませんか?


そんな時に、食後の15分間でも昼寝するというのは
実に理にかなっているわけで、決してやる気が無いという
マイナス思考で見てはいけない行為なのです!

あなたも、早速昼寝タイムを取ってみてはいかが?

そんな時の為に開発された枕があるのです
身体のリズムに逆らわず質の良い昼寝を取る為にできた
A4辞書タイプで収納に便利な開くと枕になる優れもの!

シューイチで放映!仕事中毒【快適生活】




職場でそろえると実にスムーズに導入できます
検討に値する、お昼ねのススメ!


椿鬼奴がクリスタルボウルをヒルナンデスで演奏してました

アラフォー芸人の椿鬼奴は39歳にして
美肌になる美容法をやっているそうです
ヒルナンデスで休日の美容法を見せてました


ゴマ油で顔をマッサージすると良いそうですが
その後お風呂で洗い流さないとやはり香りや
べたつき感があるみいたいです


心の癒しとして鬼奴が持ち出したのが
クリスタルボウルという白い大きな
仏壇の前にある鐘(呼び名がわからない)みたいなの


それを叩いてその後で周囲をぐるぐるとなでると
音が増幅されてブワーンと響き渡るのです
ホントに不思議な音で癒されそうでした


クリスタルボウルそのものはかなり高そうですが
その音を録音したCDは手に入るようです
あなたも休日にひと時の癒しを感じてはいかが?



《人気》クリスタルボウルの響き
【ヒーリングCD】



水晶の楽器クリスタルボウルの音・・
他にも癒しのヒーリングサウンドが
いろいろとそろえてあるのがこちら
天使のやすらぎ


きっとあなたも気に入る音に出会えます


海老蔵と小林麻央夫妻がミネラルウォーターを買占め!?

市川海老蔵と小林麻央が東京から移動して
福岡にいるという情報が流れていますね。
海老蔵はともかく真央ちゃんがこの福岡に・・・


人の妻となれども、やっぱり真央ちゃんは
カワイイですからね、いまだにファンです^^
ご懐妊されてるので実態はともかく都内を離れ
九州に移ったその気持ちは分かりますよ〜


福岡には博多座があるので海老蔵もよくこの地を
訪れていたはずで、今回は商店街の一角にお世話に
なっているとのことです。


コンビニでペットボトルのミネラルウォーターを
100本買って東京に送ったとかいうことも報道されて
いましたが、本当でしょうか?


これも、市川海老蔵にしてみれば100本なんて
1ダースみたいな感覚かもしれないですね。
実家の方に送ってあげたのでしょう。


都内に限らず、実は福岡でもペットボトルの水が
売り切れ店続出なので、ホントは海老ちゃんにも
少し控えて欲しかったのは本音としてありますね。


ミネラルウォーターも通販だとまだ手に入りそう。
>>ペットボトル水の通販 在庫あり情報へ


ところで、赤ちゃんが生まれたら粉ミルクを
溶かす水は軟水を使ってね真央ちゃん。
ペットボトルのミネラルウォーターを使うなら
エビアン、ヴィッテル、コントレックスなどは
硬水なので気をつけてね〜


(参考:NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20110331_16315.html

Return to page top

×

