ホーム » ラジオ SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!とーやま新校長のギャラはやましげ前校長の僅か○分の1?

SCHOOL OF LOCK!は現在2代目の新校長
「とーやま校長」が就任している。
やしろ教頭がなんと、彼のギャラを明かした。


驚いたのは新校長で、彼は自分と前校長の
ギャラの違いを知らなかったのだった。


同番組は初代やましげ校長(山崎樹範)と
やしろ教頭(カリカの家城啓之)でスタートした。
ストレートにリスナーとやりとりすることで若い世代に人気が高い番組だ。


今年4月1日でやましげ校長が退任して
同月5日から『とーやま新校長』が就任した。
同番組の方針で番組で素性は説明しないが
彼はよしもとのお笑いトリオ『グランジの遠山大輔』と見られている。


18日放送では冒頭から「未曾有の大不況」と
テーマを切り出してとーやま校長が不況体験を話した。
彼はいつも食事する定食屋さんでの事を語ったのだ。


その店では『豚汁』の中に豚肉の他に、
とうふ、こんにゃく、ニンジンと具がたくさん入っている。
「我々のような男の一人暮らしにはありがたい」
といつも楽しみにしていたそうだ。


しかし、先日行くと『豚汁』には『水菜(みずな)』
が浮かんでいるだけだったというのだ。
彼は、確実に押し寄せる不況を感じたという。


その話を受けてやしろ教頭がつい口にしたのが次の内容だ。
「私の知る番組もパーソナリティーが代わって
前の人のギャラから3分の1の人が来ました」
と話してあわてて口を閉ざした。


これは明らかに『やましげ前校長』と
『とーやま新校長』のことである。
とーやま校長もこの事実は知らなかったのだ。
彼は豚汁以上に不況を実感したことだろう。


しかも、やしろ教頭の暴露はこれでは終わらなかった。
リスナーが電話で
『両親が経営するパラグライダースクール』を宣伝することになった。


教頭は高校3年生の彼に配慮して
話しがスムーズに進むようにいろいろと質問していた。
その中で、パラグライダーの料金は
1回8000円ということが分かったのだ。


すると教頭はまた校長のギャラに触れてしまったのである。
「8000円ならいける!校長が二日しゃべれば行ける金額だよ!」
と口に出したのだ。


とーやま校長は絶句した。
自らもそこまで具体的には把握していなっかたのである。
よしもと芸人のギャラが安いのは有名だが、ここでもそのようだ。


参考資料

斎藤一人この不況で損する人この不況で得する人


SCHOOL OF LOCK! とーやま校長はホントは誰?やはり非公開でスタート。

SCHOOL OF LOCK! にとーやま校長が赴任した。
前任のやましげ校長が4月1日で退任して
今週、5日から登場しているぞ。

スクールオブロック!デイズ


やましげ校長、やしろ教頭が最初
どこの誰だか非公開でスタートしたように
とーやま校長もなんら公表していない。


しかし、生徒達はすでに察知しているようだ
ズバリとーやま新校長の素性を予想すると
グランジの遠山大輔に99%違いあるまい。





しかし、今日も聞いてるけど、
いいねとーやま校長!テンションが!
この学校の校風にマッチしてる感じです。




君に届くかな、私。


SCHOOL OF LOCK!の新校長は2日時点で決まらず、教頭が代行の模様。

4月1日、SCHOOL OF LOCK!のやましげ校長
退任してから早くも1日がすぎた。
2日からは誰が校長を務めるのか、話題の的だ。


4月2日に始まった授業では
新校長の登場が無く、やしろ教頭が登場した。
どうやら、教頭が一人で務めるようだ。


やしろ教頭は気合を込めて宣言した
『俺が、やしろ教頭改め、応援部顧問のやしろだ!』
と断言したのである。


どうも、やましげ校長をみんなと共に応援して
当面は校長の代わりに生徒を応援するということだ。
実質、校長はやしろ教頭が代行する形のようだ。

school of lock 新校長はまだ不明?やましげ校長からの発表は御預け。

4月1日SCHOOL OF LOCK!のやましげ校長
4年半続けた校長を退任した。
リスナーやアーティストが別れを惜しんだ


やましげ校長は、次々とリスナーへ電話して
最後まで直接話して励まし続けた。
留守電にはメッセージを吹き込んでいた。


リスナーから最後に何か大きなウソをついてと頼まれ
(エイプリルフールだけに)
校長は語った。


「100%みんなを幸せにするって言って
まだできてないとおもうし」
「みんなをほっとかないしといいながら、
ここをでていくってこともふくめて」
「大きなウソっていうことで」


「でも、ぼくは、
ウソをほんとうにするためだけに生きてます」
と決意を話した。


いよいよ番組最後では恒例の黒板を記入した。
「最後に伝えたいことはもう言い尽くしてきたけどね
といいつつ校長が書いたのは
リスナーたちの名前だった。


イシマイル、柿ピー、モコリコ
ジュンイチ、タコイチ、ホワイトガール
先生あのね、言の葉、バキューム夢子
山嵐、ドラド、ななみかん17、
アオイ、ハズキ・・・・


そして、校長は最後の挨拶へ
「本当に僕が言いたかったのは・・たぶん・・
君の名前です!」
「この広い世界で君の事を知ってるよ。君の事を考えてるよ。
そんなヤツが絶対に居るんだぜってことを、
僕はただただ4年半伝えてきたかった」


「オレがオマエをちゃんと見てんゾっちゅうことっ!」



・・・エンディングBGM
「旅立ち前夜」(LOST IN TIME)・・・



school of lock 新校長はあせらず
ゆっくりと確認していこう・・・・


FM番組、SCHOOL OF LOCK!のやましげ校長が引退宣言!やしろ教頭はどうなる?

SCHOOL OF LOCK!は2005年10月3日より放送される
FMラジオの人気番組であり、ラジオ上の高校である。
やましげ校長とやしろ教頭が進行を行う。


そのやましげ校長が4月1日をもって降板すると発表したのだ。
彼らの本音で語り、相談にのるトークが人気で
中高生や若い世代にファンが多いのである。


4月2日からはやしろ教頭一人で進めるのか?
それとも他に誰かが着任するのか?
まだ明かされていない状態である。


3月18日に校長が退任を表明してからは
同校の掲示板に生徒らの書き込みが殺到した。
4月1日にエイプリルフールでしょ?
と信じようとしない声もあった。


生徒(リスナー)にとっては
やましげ校長が降板するなどは想像したくないのだ。
退任まで残り2週間はそうした声が続くことだろう。




Return to page top

×

