ホーム » ニュース スポーツ

トランポリン五輪代表 伊藤正樹選手 シューイチでイケメン素顔!

トランポリン世界ランク1位でロンドン五輪代表でもある
伊藤正樹選手をシューイチの中山秀征が直撃取材しました
プライベートにお部屋も公開してくれた伊藤選手


tranplin_itou1.jpg
イケメンでさわやかなので人気爆発間違いないでしょう!


高さでは世界でもトップクラスという彼にとって去年から
採点対象に高さも入るようになったのは追い風だとのこと
伊藤選手も自分にとって有利だと思うと率直に話してました


4歳からトランポリンを始めたというだけにこれまでに
メダルを多数獲得しているのでびっくりしました
14歳で石川・金沢学院東高校にトランポリン留学
親から離れて一人で修練したきた実績なのですね


正直トランポリン競技は体操の華やかさにくらべて
どこか淡々として退屈な感じがしていたのですが
全体に相当レベルアップしていることを痛感!


特に、伊藤選手の高くてキレがあるジャンプは
見ていて気持ちがよく、スッキリさせてくれます


まずは表彰台を目指してできればメダルも狙いたい
と伊藤選手は冷静に語っていましたがおそらく
過度な緊張を避ける為の心理的な作戦でしょう


そこまでする伊藤選手の努力を見ているであろう
トランポリンの女神はきっと微笑んでくれるはずです


内川のバットに隠された秘話!福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ2011優勝裏話

日本シリーズ2011の激戦を制して8年ぶりに日本一に輝いた
福岡ソフトバンクホークスの選手がテレビ番組で
今シーズンやシリーズでのエピソードを話しました


小久保裕紀選手は一番の勝因は「秋山監督の采配」だと言います
「シーズンで監督によるミーティングは2回しかなかった」
というからちょっと他の監督にできる采配振りではなさそう


川崎宗則選手は秋山監督から指示がされることはほとんどなく
「お前ら楽しめ。お前らやってみろ」と言ってくれたので
自分の力がが出せたと語っていました。



また、小久保選手は今季の秋山監督の姿を見てきて
「監督だったら口を出したいはずの場面で我慢してクールさを保つ」
というところが凄く『僕にはできない!すぐに怒る!』そうです


MVPもとった内川選手なぜか日本シリーズの第3戦まで
当たりがなかったのですが3戦目からはバットを変えて
見事にヒットを放ち復活ののろしをあげました


実はそのバットというのが内川選手と同じ大分出身の
今宮健太選手のバットを借りたものだったのです

今宮選手は握り手のテーピングまでしてくれたのだとか
”いい後輩を持ったな”と内川選手も感激したそうです


キャッチャーの細川選手はホークスの投手陣に
まず伝えたことが「ケンカ野球で行く」の言葉で
「バッターとケンカしろ!」と檄を飛ばしたとか


ところが、投手陣は彼の言葉どおりに相手の打者に
向かっていくような闘志をみせたことから
優勝への道が開けたということですから凄いチームです


そんな話をFBSの夢空間スポーツでホークス選手達が
楽しそうに語ってくれました・・・
って、杉内がFA行使すると宣言しましたがどうなるの?


頼むから、ホークスに残って欲しい、球団側も
妙に権威を振りかざさずに誠意を見せて引き止めてネ




ソフトバンク小久保キャプテン復帰戦凄すぎでしょう!

小久保裕紀キャプテンがやってくれました!
福岡ソフトバンクホークス23日VSロッテ戦
彼の復帰戦でいきなりのサヨナラ打です。


今期は全試合故障無しで出場を目指すと
気合十分だった小久保選手。なんといきなり
開幕戦でデッドボールをうけて怪我しちゃって。


右手親指の剥離骨折だったので当面は戦線離脱
多分夏のオールスター後くらいにだろうな〜
とホークスファンとしてはテンション下がってました。


ところが骨はつながってないけどなんとかいけると
23日にはもう出場するって言うじゃありませんか。
逆にファンも「おいおい、大丈夫?」と心配するのでした。


で、フタを開けると逆転サヨナラ打を放って見事に
復帰戦を飾ってくれた小久保キャプテンだったのです!
やっぱり彼が燃えるとチームが一気に熱くなります。


体調が万全でない事はみんなが知っているのでどうか
無理をしすぎないように、しかし熱くチームを牽引して
欲しいと思うのでした。

女子野球ユースチーム「ちび侍」。野球ガールズも熱い夏

第1回全国日本女子硬式野球ユース選手権
が8月23日よし開催される。参加チームの
「ちび侍」というチームが話題だ。


この大会は18歳以下の女子選手による
硬式野球の全国大会で、初の試みとなる。
学校のクラブチームなど18チームの参加が
すでに決定している。


ユニフォームを着こなして
高校野球球児の如く颯爽と写る写真に
Tシャツ姿で3人が写る姿が目を引く
これが「ちび侍」である。


全員で9人のメンバーであり
正に全員野球を貫くしかないのだ。
「全員で一生懸命声を出して打って守る」
とみんな気合十分で大会に臨む。


テレビ番組DON!で、ちび侍に質問した。
監督の大友氏が答えてくれている。


Q.強いですか
A.強くないです

Q.ナゼ出場するんですか
A.選手の強い希望により

Q.9人しか居ませんがケガをしたらどうするんですか?
A.ケガしないように気をつけます。

Q.ピッチャーが1人で投げきれますか?
A.他のポジジョンの選手でなんとかします。


となかなかとらえどころが無い監督のようだ。
大会は、23日から6日間行われる予定で
ちび侍をはじめ各チームの検討を祈る。




球道姉貴!野球少女と呼ばれて!

サッカー日本代表デンマークに快勝でベスト16、決勝トーナメント進出

サッカーW杯南アフリカ大会第1次リーグ
日本代表はデンマークに3−1勝利した
これで2勝1敗(勝ち点6)となり実に
2002年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の
決勝トーナメント進出を決めた。


試合は前半17分に本田のフリーキックが決まる
今大会ではボールがジャバラニとなり
フリーキックが決まらないと言われていた。
そこを本田が決めてくれたのだ。


さらに前半、30分に遠藤が決め、
後半にはデンマークのPKをトマソンが決めたが
またも本田が見せてくれた、岡崎に回して
それを岡崎がシュートして1点追加。







E組ではオランダが勝ってE組1位となり、
日本は2位になった。
次は29日午後4時(日本時間午後11時)の
決勝トーナメント1回戦で、F組1位の
パラグアイと対戦する事になる予定だ。


今回のデンマーク戦に対して
ヒデこと中田英寿がコメントした。
「素直に嬉しい。
守りからはいらず攻めにいき、
日本らしいパスワークもみられた。
こういうサッカーを僕は見たかった。
日本代表は確実に進化しているね」



中田英寿 僕が見た、この地球。 旅、ときどき サッカー



また、ディフェンディングチャンピオンの
イタリアがまさかのグループリーグ敗退となり
今大会は相当な番狂わせが起きている。
良く捉えれば、日本にはチャンスなのである。


また、今大会で日本代表の中でも力を見せている
長友に外国チームからオファーも出だしたようだ
選手にとっても世界へのキップを手にする
チャンスでもであるようだ。


次の世代へ贈る

Kid'sスポーツ サッカー

サッカーゴールセット

Return to page top

×

