ホーム » ニュース 参議院選挙

谷亮子も参院比例出馬へ!民主党タレント議員メンバーの面々

谷亮子が民主党から参議院選挙に出馬を表明。
次期参院選での民主党のタレント攻勢は断トツだ。
今まで、タレント議員は自民党のお株と思われた。
しかし民主党がそれを奪った形だ。


参院選に出馬予定のタレント、スポーツ選手

民主党
谷亮子・柔道選手
岡崎友紀・女優
桂きん枝・落語家
池谷幸雄・元体操選手
庄野真代・歌手
長塚智弘・競輪選手
岡部まり・タレント

自民党
堀内恒夫・前巨人軍監督
田島みわ・元女優
三原じゅん子・女優
石井浩朗・元近鉄選手

国民新党
敏いとう・作曲家
西村修・プロレスラー

みんなの党
真山勇一・元キャスター

たちあがれ日本
中畑清・元巨人軍選手


参考資料

岡崎友紀/エッセンシャル・ベスト 岡崎友紀


庄野真代/エッセンシャル・ベスト庄野真代


お氣に召すまま/岡部まり

三原じゅん子写真集

谷亮子、参院選に民主党から出馬『議員でも金』となるか!?

谷亮子が民主党から出馬表明して話題だ
柔ちゃん、ロンドン五輪はどうなるの?
と思いきや、
「とりあえず両方がんばる」と発言。


これに対して、柔道界からは
そんなに甘くない!との厳しい声も出ている。
政治家も専門的な仕事なので、
専念できない者は立候補すべきでない。
という声もある。


これまで、谷で金、ママでも金と
日本に元気をくれた谷選手だけに
今回も頑張って欲しいものだ。
世の批判を物ともせず、ロンドンで
議員でも金を実現して欲しい。


ところで、柔道はそんなに甘くない
という気持ちは分かる。
しかし政治家は甘くないという声は
いかがなものか?


何やってるかわからない政治家が
うようよいる中で、目に見えるところで
頑張っている、タレントやスポーツ選手の方が
よほど信用できそうだからこそ
タレント議員に票が入るのではないか?


国民はミーハー的にタレントに投票している
だけではないのである。
タレント議員を批判する政治家は
そこのところ勘違いしない方がいいかも。


参考資料

民主党代議士の作られ方

美人すぎる市議、藤川優里八戸市議の参院選擁立を自民党が断念。

自民党は「美人すぎる市議」こと青森県八戸市議会の
藤川優里市議(29)を参院選候補として
擁立することを断念したことを発表した。






自民党では苦戦が予想される来る参議院選挙では
その容姿と父の志を継いで自ら市議選に出た
経緯などから評価の高い、藤川市議の擁立が期待された。


しかし、1月には藤川市議から
「(出馬の)要請もありませんし。出ません」と返答があった。
その後、なんとか出馬をと交渉を重ねたようなのだ。


だが、参院選まで日程が迫って来た、5月1日を前に
自民党の大島理森幹事長は4月30日
「地方自治に頑張って欲しい」
とコメントした。
本人の地方議員として尽くしたい意向を尊重した形だ。


八戸市議藤川優里

藤川ゆり love navi 八戸


岡部まりが参院選に出馬!民主党のタレント候補の動き本格化か?

タレントの岡部まり(50)が民主党から
夏の参議院選挙に打って出ることを明かした。
小沢幹事長のタレント候補の切り札となるか?


今回の選挙への決心を岡部はこう語っている。
「一人ひとりのお声を聞けて
自分の目で確かめて」


「そして、自分の感性で、判断で
そして、私自身がこの国づくりの政治に参加させて
いただけないかと思ったのがこのたびの
決意の真相ですね」


お氣に召すまま/岡部まり


彼女が長年務めた人気番組である、
探偵ナイトスクープの時の声のトーンとは違い
グッと低く落ち着いた口調で
しかし、聞き取りやすくはっきりと話した。



小沢幹事長の狙いはどこにあるのか?
「私は、浮動票と言う言葉を使いますが
そういうことだと認識しています」


「岡部さんには、我々の今まで
手の届かなかったみなさんやら
声のなかなかかけられなかったみなさんやら・・」


「そういう幅広い方々のご支援とご支持をいただける
候補者になってもらえると考えております」
と小沢幹事長は考えを話した。



Return to page top

×

