ホーム » バラエティ メレンゲの気持ち

長崎堂カステラ メレンゲの気持ちで草野仁がお気に入り

長崎出身の草野仁がメレンゲの気持ちに出演
カステラを福砂屋、文明堂、松翁軒と食べ比べ
長崎堂が一番のお気に入りだと言うことです


nagasakidou4.jpg


nagasakidou1.jpg


長崎のカステラのお店でも比較的小さなお店で
大量生産はしていないようですがそこがいいのかも


フォークで切ると「この弾力!」久本雅美も絶賛
nadasakidou2.jpg


ザラメがしいてあるのは腐敗するのを遅らせるため
昔は流通に時間がかかり、保存法も難しかったので
そうした知恵なのですが、この味がまたいいのです


nagasakkidou3.jpg


芦田愛菜ちゃんが「カステラと言うのはなぜ?」
と良い質問^^をすると、草野仁が答えていました




長崎堂銘菓詰め合わせ【小-ST】


『16世紀にポルトガの人が日本に持ってきた時に
カスティリア王国から持ってきたことからそれを
”カステラ”と呼ぶようになったという説がある』


『作る時にメレンゲを高〜く泡立たせることから
お城(カステイロ)のように高くするのを見て
”カステラ”と言われるようになったとの説』



この2つの説があるそうですが、さすが東大出身
元NHKベテランアナウンサーの草野仁氏、博識です


長崎堂の人気商品がお名前入れカステラ
お祝い、ご贈答に喜ばれています




ご注文は5個以上ですが、詳しくはこちらでご確認ください

⇒出産・節句内祝いに!長崎堂 名入れ カステラ




てんちむ!ギャルのカリスマモデルがメレンゲ初登場

てんちむがついにメレンゲの気持ちに
登場してメディア進出を加速しそう!
今回の驚きはてんちむの子役時代の写真


彼女、デビューは小4の頃からで
「11歳の時は清純系だったんですよ」
と懐かしそうに語るその頃の写真がこれ


tentimu1.jpg


「清純で優等生が売りだった頃
人間変わるものですよ・・」

というてんちむの14歳の写真がこれ!!


tentimu2.jpg


中学の時の彼氏がチョイワル系で
つりあいたくてグレてから髪を染めて
彼氏に気に入られようとして変わったとか


そして現在の彼女はこんなに立派なモデルに!



超人気ブロギャてんちむプロデュースつけまつ毛


てんちむ、今となっては東京タワーが見える
高層マンションに住んでいるのです・・
高校3年生の17歳でこんな世界知って大丈夫!?


愛用している香水は変わらずに今でも
セクシーガール・・・と見せてくれました



ジャンヌアルテス セクシーガールキャントストップ


てんちむアイテムだけじゃないギャル必見の
海外セレブ・ブロガー系の逸品が見つかる
トータルファッションセレクトショップ
JELOUS(ジェラス)

一度見ておいたほうが良さそうです!

栗山千明がメレンゲで披露したドクターマーチンコレクション。

メレンゲの気持ちに栗山千明が登場。
ウィッグコレクションやフィギュアを
公開しましたが中でもこれが光りました。

ロックテイストのファッションが多い
栗山千明がこっているのがこの靴。
ドクターマーチンだそうです。


【正規ドクターマーチンSHOP・送料サイズ交換無料】
定番1460Z8ホールのピンクDr.Martens


靴で違う色をポイントにいれます!
ぜひみなさんも参考にしてください!


とありがたいファッションアドバイスも
飛び出して、ホントにお気に入りの様子。


他にもドクターマーチンには様々な
デザインとカラーがあるので市販でも
オリジナリティーが出しやすいのが
また魅力のようですね。


正規ドクターマーチンショップ
だからあらゆるアイテムがそろう
ドクターマーチン沖縄

モデル敦士の小6の写真がメレンゲで公開。中川家礼二だったの?

めちゃイケ新メンバーオーディションで
ブーメランパンツを履いて度肝を抜き
見事に合格したのがモデルの敦士でした。


新メンバーの中でも一番人気と評判ですが
敦士が小学校6年生の頃の写真がこれまた
凄い!メレンゲで明かされたその写真がこれ


敦士の小6の写真


中川家の弟礼二の子供時代はきっとこんな
感じだったんだろうな〜という面立ちです。
これは勘弁してと敦士も焦ってました^^


そんな敦士も実はいまでもエルメスとか
一流ブランドのショーに出演する有名な
モデルなのだからそのギャップがたまんない。


AMOがメレンゲの気持ちで原宿で最新流行アニマルアイテム紹介

Zipperモデル、青色系と人気の読モ
AMOがメレンゲに登場して困り顔見せました(笑)
臼田あさ美や柳原可奈子も真似てみましたが・・


AMO メレンゲ


やっぱり簡単には真似できないようで

困り顔でAMOにかなう者はいないかも?

彼女が原宿で流行っているものを紹介。


アニマルアイテムと呼ばれる帽子やマフラー
コートなどがブームのようですね。


「原宿界ではアニマルアイテムが流行っている」
とAMOが持ち出したのが、こんなカワイイアイテム
柳原可奈子もあややもマチャミも盛り上がりました


「リスになれる帽子」や
「ネコちゃんのマフラー」(キャンディーちゃんって名前)



 ★【ankoROCK】ふわもこミックスブラウン
ショートファーロング耳あて&耳付きアニマル帽子




ふわふわあったかネコちゃん フェイクファーマフラー


【10秋冬】【e.a.B/エーアーベー】
【BEBE/べべ】アニマルジップアップコート(90〜130)




プードルみたいなモコモコ素材が愛くるしい
☆取りはずしが出来るファーのポンポンと羽根のコサージュ


そんな、アニマルアイテムがいまキテるそうですヨ


こちらはAMOちゃんの貴重な15歳、高校時代の写真です。


AMO 15歳


AMO 高校時代


ホント、読者モデルって感じですね・・
素人っぽい感じがまたイイんだ。






Return to page top

×

