ホーム » Pop and Rock POP

GAO HEY!HEY!HEY!でサヨナラ披露 20年ぶりって今何歳?

GAO(ガオ)がHEY!HEY!HEY!に2012年2月6日登場
20年前のヒット曲サヨナラを歌ってくれたのですが
何歳になるのでしょうか?今もカッコいいんですヨ!


こちら20年前のGAO、やっぱり初々しいですが・・・
gao1.jpg


今のGAOもオーラは変わらないんですよね・・・
gao2.jpg


サヨナラがヒットした時の年齢が分からないのですが
20歳としても今は40歳ということになりますよね
gao3.jpg


声量が変わらないのがなんといっても凄いと思います
gao4.jpg


HEY!HEY!HEY!とは縁があるようで昨年の5月に
GAOがなつかしの歌ランキングで紹介された時
ミッツがギャングスタラッパー・REAL"G"として
活動を続けていた事を解説していたのです


実は2009年からGAO名でまた活動しているんですね
ミニアルバムも出してテレビでも時々出演してます



gao5.jpg


テレビ出演する時には大ヒット曲を取り上げられるので
どうしても「サヨナラ」を歌うことにはなるようですが


「サヨナラ」他GAOの名曲が試聴できます

⇒(試聴可) Gao ガオ / Best 1991-1994 【CD】



GAO(ガオ)元気にしているようです、HEY!HEY!HEY!で紹介されました

1990年代に「サヨナラ」などのヒット曲を飛ばして
テレビで見ない日はなかったくらい人気だった
歌手のGAOをご存知でしょうか?


見た目はボーイッシュなカッコイイ感じの女性ですが
歌うとこれが男性ロック歌手も参りましたと言いそうな
パンチの効いたハスキーボイスで歌い上げるのです


1年〜2年ほどで見かけなくなったのですが先日2011年5月16日に
HEY!HEY!HEY!の懐かしの歌のランキングで紹介されてました
紹介したミッツ・マングローブによるとその後彼女は名前を変え
ギャングスタラッパー・REAL"G"となって活動していたとか


ミッツも「ギャングスタラッパーってなによ?」
と言ってましたが、私も分かりません^^


今は、またGAOに戻っているとのことですがまだ歌手活動は
続けているのです。情報によると2009年からGAOとして活動を
再開しており、最近はテレビにも登場して「サヨナラ」を
熱唱しているようです。


いずれテレビでGAO本人を見ることができそうで楽しみデス


続報
⇒GAO HEY!HEY!HEY!でサヨナラ披露 20年ぶりって今何歳?







忌野清志郎の「サマータイムブルース」はチェルノブイリ原発を歌ったもの。

福島原発がレベル7とされ旧ソ連時代の
チェルノブイリ原発事故と同レベルの
深刻な事故だと国際的に評価されました。


忌野清志郎が22年前に歌った原発ソング
「サマータイムブルース」が今の時期に
また注目されているのをご存知ですか?


この曲、実は当時起きて大問題となった
チェルノブイリの原発事故を受けて
RCサクセションで彼が歌ったものです。


東芝レコードは反原発の内容からこの曲と
「ラブミーテンダー」を含むアルバム
COVERS(カバーズ)を発売中止にしました。


結局、清志郎の古巣キティレコードから
発売されたのですが、それから20年以上。
今福島原発事故でまた話題となるとは
清志郎も天国で複雑な気持ちでしょうね。


YouTubeで清志郎の「サマータイムブルース」
(RCサクセション)を見るならこちら
http://youtu.be/aJdMa1VI0do


LOVE PSYCHEDELICOのFNS『上を向いて歩こう』のヘイジュードは最高!

FNS音楽特別番組
上を向いて歩こう
〜うたでひとつになろう日本〜

ではミュージシャンが勢ぞろいでしたね。


みんな被災地へ向けて心からのメッセージと
歌を贈っていたのでホントに胸が熱くなりました。
なかでも予想を裏切って感動したのが(ごめんなさい)。


LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)が歌った
ビートルズのヘイジュードですね。

ボーカルのKUMI(クミ)さんは帰国子女なので
英語はネイティブなのですが、ここまでとは・・・


私、一応ビートルズフリークなのですが今この時に
Hey Judeを持ってこれるアーティストはなかなか
いないと思いますよ!


詞の内容はザックリととらえると
「めげずにがんばれ!きっといいことがあるさ!」
というものなのでぴったりなのです。


しかも神様ビートルズの楽曲を見事にサイケデリコの
カラーにしていたのがまた驚きでした。
エンディングのLALALAもばっちりオリジナリティあふれる
ものに仕上がってましたしね。


ところでKUMIさんってあまりお顔を知らなかったのですが
この日アップで写って「あれ手塚理美?」って一瞬思ったのは
私だけでしょうか?いえいえうちのカミサンも言っていたので
他にもいるはずですよ〜〜〜っ!

桑田佳祐 白い恋人達と北海道銘菓とフランス映画の関係

クリスマスが近づくと耳にする曲のひとつが
白い恋人達ですね♪紅白に出ると今話題の
桑田佳祐の名曲なのですが。



桑田佳祐 (サザンオールスターズ) / 白い恋人達


いいともの思い出のクリスマスソングランキングで
この白い恋人達は5位以内に入ってなかったのが意外!
でもやっぱり50代の8位に入ってたから有名なのです。


北海道の白い恋人というのをご存知でしょうか?
お土産の定番なので知っていると思いますが
2007年8月の賞味期限問題でも知名度をあげました。



動画説明⇒「石屋製菓 白い恋人


ラジオでガレッジセールのゴリが話してたのですが
北海道でクリスマスが近くなると白い恋人を置いている
販売店は桑田佳祐の白い恋人達を流しているそうです(笑)


その話を聞いてふと思ったのですが
「きっと桑田佳祐の白い恋人を食べてあの名曲
白い恋人達のタイトルを思いついたのでは?」

なんて・・・・


でも違っていました・・・
桑田佳祐は1968年に製作されたフランス映画
白い恋人たち(13 Jours en France)を観て
その帰り道に曲が出来たそうです。


さすがくわっちょ!フランス映画ですよ!
北海道のラングドシャ・クッキーで歌を作る
のも彼らしいですけどね・・・


Xmasにはオルゴールバージョンがおすすめ・・・


「いとしのTSUNAMIオルゴールVer.2 桑田佳祐作品集」【♪白い恋人達】

Return to page top

×

