ホーム » ドラマ裏話 Q10(キュート)

ドラマQ10(キュート)で前田敦子はなぜロボットのセリフがスゴウマなのか?

AKB48の前田敦子がヒロインを演じる
ドラマQ10が好評のようです。
ヒロインQ10はロボットなのですが・・





前田敦子のロボットぶりが上手いと
ネットでも応援するコメントが殺到。
予想を上回る反響が起きているのです。


佐藤健が演じる主人公の男子高校生と
恋に落ちていく設定なのですが
逆に周囲の男子高校生から好意をもたれ
ハラハラな展開がまた話題となっています。


それにしても、感情を押し殺さねば成らない
ロボット役を演じながらここまで
人気が高まる前田敦子のイメージは凄いですね。


あっちゃんをヒロインQ10にしたのは正解でしょう。



Q10(キュート)ドラマキャスト、クラスメート役ネタバレ

新土曜ドラマQ10(キュート)は早くから
佐藤健の主演とロボットQ10役のヒロインを
前田敦子が演じる情報は出回ってました。



前田敦子


ここに来てクラスメート役のキャストや
主題歌の歌手などが決まってきましたね。
テーマ曲を歌うのはアミューズ所属の歌手で

高橋優となった模様です。AKB48ではないんですね。


高校3年生深井平太(佐藤健)の同級生たちは
賀来賢人、蓮佛美沙子
池松壮亮、柄本時生
細田よしひこ、高畑充希・・・


さらに周りを固めるのが
田中裕二(爆笑問題)、松岡璃奈子
光石研、白石加代子
小野武彦、薬師丸ひろ子
といった強力メンバー。


佐藤健は
「脚本の木皿泉さんの感性を
大事にして、心が揺れ動き
キュートになれるモノにしたい」
とコメントしています。





河野英裕プロデューサーは
「不思議な世界観でもあり
青春ドラマらしいバカっぽさ
楽しさ、切なさを出したい」
と意気込みを語りました。

Return to page top

×

