ホーム » エンタメ芸能 水無昭善

水無昭善は中学生時代からお坊さんしてたようです。

3月3日のごきげんようにはあの
オネエ過ぎるお坊さんでブレイクした
水無昭善さんがでていました。


彼は中学生の頃から今の様子で
学校まで彼に相談しようという
おばちゃんたちが押しかけたとか


当時それなりに仏門には入っていた
という水無昭善さんはその頃から
ありがたいオーラを出してたのでしょう。


おばちゃんたちの相談事は
「うちの息子の進学だけど・・」という
ものとかだったようです。


しかし当の水無昭善さん自身が
進学をどうしようか迷っていた頃で
本当はそれどころではなかったのに・・


でも「どっちの学校がいいと思う?」
と相談されると「こっち!」と
はっきりと答えてあげたそうです。


彼が言うのには
「はっきり言わないとわからないじゃない!」
そうなのです。やっぱり何か持ってるはこの方。


水無昭善人生相談DON!で再び。おネエなお坊さんのガールズ説法に救い。

笑っていいとも!でおネエ坊主として
水無昭善は一躍知名度をあげたのですが
しばらくメディアには登場しませんでした。





都内マンションの別院と本院を行き来して
ガールズ説法を行っていたのでしょう
DON!でこの秋その元気な姿を見せました。


水無昭善の人生相談はズバリと指摘して
その後やさしく方法を説いてくれるので
女性に特に人気があるようですヨ


さて・・今回の相談内容は

『夫婦の仲がうまくいかないんです』

おネエ坊主、水無昭善のアドバイスは
「”今日だけは””だけど””でも”を
封印しなさい。
”だけど””でも”は自分の限界を決めてしまう。
相手に『もう自分は変わらない』と宣戦布告
しているようなものなの」


というお言葉でした。
なるほど、それじゃ先は見えてこないわけだ。


それを聞いた鬼嫁、國重友美が言いました!
「コレを行ったらすぐ離婚です」


すると水無昭善は
「離婚と言ってはダメ、返品と言いなさい」
だそうです、なるほどシャレがきいてる。


夫の俳優、西村和彦が離婚は勘弁してと言うと
「まだキープだからダイジョブ」
だって、やっぱりシャレてるんですよね。
これがガールズ説法のウケるワケでしょうか?


つらい時は「やってらんな〜い」て叫べばいいのよ


おネエなお坊さん!水無昭善がDON!でガールズ説法

笑っていいとも!で一躍有名になった
おネエすぎるお坊さん、水無昭善・・
しばらく見かけなかったらDON!に出てました。


本を出しているようでして
つらい時は『やってらんな〜い』て叫べばいいのよ」(宝島社)
は女性の共感を呼び発行部数3万部だとか。





水無昭善をご存じない方に少し
プロフィールを書いておきます。


15歳で地元岩手県で修行にはいり、
真言宗総本山高野山で修行を積んで
23歳で高位の僧侶阿闍梨となる。

岩手、祥炎山不動院で
住職をつとめながら
都内の別院(マンション)で信者の悩みを聞いている。


というおネエだけどエライお坊さんなんです。
女性の相談にこんなアドバイスをしてました。


相談:「主人が夏から3ヵ月以上仕事をしていない
失業後まで仕事を見つけない」

水無昭善のアドバイス
「離婚なさい!」と驚きの一喝!
でもその後で、
「あきれ返っているとは思うけどまだ惚れてるのよね

『私と2人で頑張るつもりはある?
私は悪いけどあなたと2人で頑張るつもりはあるのよね!』

と言って、向こうの反応を見てから
離婚するかどうか決めなさい。
時として女から再びプロポーズが必要な時があるのよね」


なんだそうですヨ。なかなか気迫のこもった
説法でした。

タグ /

Return to page top

×

