ホーム » バラエティ いいともなりきり川柳

いいとも川柳にAKB48、ノースリーブス参戦!で惨敗!

いいともなりきり川柳で1月11日火曜日に
AKB48から高橋みなみ、小嶋陽菜が参戦
秋元才加と3人で川柳に挑戦です。


いいとも川柳にAKB48、ノースリーブス


レギュラーの秋元は毎週詠んでます他
ノースリーブス新アルバムの宣伝できた
たかみな、こじはるの2人はまだ1回しか
なりきり川柳は経験してないのです・・


「前回3位だったので今日も頑張る!」
とたかみなはリベンジに燃えたのでした。


今回のお題は
『娘が成人を迎えた時の父親の気持ち』
早速作品を見ていきましょう。



5位
「杯を 娘とかわす 目に涙」
BYピース綾部


4位
「お前など まだまだ子供」 半ベソで
BY劇団ひとり

>カギカッコでくくった部分が
心情があわられて良い(やすみりえ先生)


3位
話すこと 沢山あるが まっ飲もう
BY石原良純


2位
おめでとう 一言言えぬ 成人式
BY秋元才加


>たかみな「うそだー!うそでしょ!」
と真剣に悔しそうでした^^


1位
晴れ姿 次見る時を 覚悟する
BYロンブー亮


そしてここからはボツ川柳

6位
だから何? 娘は娘 父は父
BY香取慎吾


7位
曇り顔 涙に滲む 晴れ着姿の娘
BYロンブー淳

>欲張りすぎて字あまりに・・(やすみ先生)


8位
我が娘 酒は飲んでも 呑まれるな
BY小嶋陽菜


9位
振袖で 俺似のままで 無視してる
BYピース又吉


ビリ
お金の面 養ってもらって いいですか?
BY高橋みなみ


なんとたかみなちゃん、今回はビリという
ひどい結果に・・・


こじはるちゃんと一緒に
甘ズッパジュース(酸っぱいだけらしい)
を飲んで再びリベンジを誓ったのでした(と思う)


いいとも川柳にAKB48、ノースリーブス


川柳では9位と奮わなかったのが
ピースの又吉でしたがなんと彼は
俳句の本を出すらしいですヨ。


現代風ことわざで迷作品を多数
残してきた彼はいったいどのような
俳句を詠むのでしょうか?


いいとも川柳にAKB48、ノースリーブス

又吉の俳句の本せきしろ×又吉直樹
『まさか シープで 来るとは』

大トリのSMAP観ながらラブ注入!香取慎吾がいいともなりきり川柳ビリも大ウケ!

いいともの人気コーナーなりきり川柳で
香取慎吾がまたもビリになってしまったけど
いつもと違って観客から大ウケでした!!


だって、その内容がSMAPファンにはワクワク

大トリの SMAP観ながら ラブ注入


なんですからアルタの会場も大歓声です。


あ、ご存じない方もいるかもしれないので
おさらいしておきますと今年の紅白歌合戦で
白組の大トリにSMAPが歌うことに決定したのです。
紅組の大トリはドリカムですね。



即発送!■10%OFF■SMAP 6DVD
【SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版】



今回の川柳のお題は
「好きな人と一緒に年を越す時の女性の気持ち」

3位から見ておきましょう

3位
初詣で あなたの手取り 初つなぎ
BY笑い飯・西田

2位
願い事 叶いながらの 初詣で
BYロンブー亮

1位
来年も いっしょに跳ねよう うさぎ年
BY石原良純


ボツ川柳の数々

4位
ああ奇跡! 拝められたよ 初あなた
BYいとうあさこ

5位
今年こそ 結婚しろよ ばかやろう
BY劇団ひとり

6位
照れながら あなたの傍で すするソバ
BY秋元才加

7位
添い寝して 横顔越しの 初日の出
BYロンブー淳

8位
この人と 同じようには 歳とらぬ
BY笑い飯・哲夫


でビリ川柳が

大トリの SMAP観ながら ラブ注入
BY香取慎吾

でした。

なりきり川柳でクリスマスの女心をJOYが詠む!

いいともあるあるなりきり川柳に
JOYやう上戸彩、竹野内豊も参戦しました。
今回のお題は

彼とクリスマスイブを過ごす女心

早速3位から作品を紹介しましょう。


3位
サンタさん 用があるなら 明日にして
BYロンブー淳


2位
見えるかな 2人でイブに 流れ星
BY流星コンビ


さすが流星コンビ、竹野内、上戸組は
最終回ドラマ流れ星をしっかり詠み込み
しかも2位にランクインです。


1位とビリは後回しにして
ボツ川柳のみなさんを見てみましょう。

4位
今だけは サンタが来ても およびでない
BY劇団ひとり


5位
十二時に 魔法のとけない シンデレラ
BY石原良純


6位
イブの日は 朝からキラキラ ドラマティック!
BY秋元才加


そして、ビリが今回2人いたのです。
よほど甲乙つけがたいひどいできだったのか?
やすみりえ先生も困られたようですね。



ハッピーエンドにさせてくれない神様ね


とその前に1位を発表

1位

いつもより 膨らむバッグで ばれてるよ

BYロンブー亮


これはいいよ!とみんなも感心してました
やすみ先生もバッグのふくらみから
よく女性の心を表しているとお褒めの言葉。

では、初のWビリコンビを発表します。


ビリ1
あぁ緊張 こんな聖夜 ええかげんにせいや
BY JOY


確実にウケ狙い、JOYも芸人になりきりました(笑)


ビリ2
K-POP 女子会断り ラブ注入
BY 香取慎吾


「流行語満載ですよ!」としんごちゃん
楽しんごではなく香取しんごです。


こんな感じで楽しく詠めばいいのです・・・
あなたもクリスマスイブを
川柳を詠んで楽しく過ごしてみては。


クリスマスイブには間に合わないけど
年末にテレビを楽しみながらこういうので
盛り上がればといいとも!



とろなまドーナツ【楽天ランキング1位!】注文殺到。
Love Sweets ANTIQUEが満を持して「生ドーナツ」を作り上げました。


いいともなりきり川柳に船山久美子初挑戦!

いいともなりきり川柳
12月13日はゲストにバナナマンと
くみっきーこと船山久美子ちゃんが参加。


お題の
「彼氏がいないクリスマスを過ごす女性の気持ち」
で川柳を詠みました。


今日もキレイなやすみりえ先生の総評では
上位陣は個性を発揮した言葉遣いがポイントに!
最下位はあまりにもさみしすぎる・・・

ということでした。


果たして最近、最下位続きの香取慎吾は
どんな川柳を詠み、そして順位はどうなのか?


では、さっそく作品と順位を見てみましょう。

3位ロンブー淳
「妬み酒 真っ赤なお鼻の 酔っ払い」


2位石原良純
「ひとりでは ちょっと重たい ブルゴーニュ」

ブルゴーニュワインを1人で飲むのは
少し精神的に重たいですよね・・・庶民には


1位は最後に回しておいて
ボツ川柳の作品を紹介しておきます。

4位くみっきー(惜しい!)
「とりあえず メモリーすべてに かけてみる」


5位バナナマン設楽
「一人でも 食べるケーキは ワンホール」


6位劇団ひとり
「見栄を張って 休みをもらい 部屋こもる」

やすみ先生から「定番で来ましたね」と言われて
「定番と言われるのが一番辛い」とひとり。


7位AKB48秋元才加
「彼氏より 明石家サンタが 見たいだけ」

うーーん、少しウケねらいしすぎたかな?


8位バナナマン日村
「彼氏なく 予定すら無く 今は泣く」

韻を踏んだら大体評価悪いんだよね。


ではついに1位とビリの発表です。


1位ロンブー亮
「来年は 行かぬと決めて 女子会へ」

流行語の女子会を入れたのが評価高かったです。


で、ビリはやはり香取慎吾
「なんでだろう? なんだか街が騒がしい」


逃避しすぎだとみんなからも言われてました。


相変わらず、ロンブー亮、淳はいいとこ詠みます。
香取君の最下位脱出はいつになるのか?


金曜枠でやっていた時は草なぎくんが最下位か
トップかという極端な成績を残していましたが
香取くんにもたまにトップをとってほしいもの。
ガンバレ!

AKB48の4人がいいともなりきり川柳に挑戦!

笑っていいとも!の名物コーナー
なりきり川柳にレギュラーの秋元才加と
ゲストの小嶋陽菜、内田眞由美、石田晴香が
初川柳に挑戦しました。


秋元才加はレギュラー初日になんと
上位入賞という優秀な成績を収め
その後も上位に入選する事が多いのです。


今回のなりきり川柳のお題は
「好きな人とイルミネーションをみている女心」


やすみりえ先生の総評は
「上位は情景がとてもきれい。最下位だけ少し
アニメの題名のような感じを受けた」
ということです。


早速見ていきましょう。

3位AKB小嶋
「こっち見て 心で願う クリスマス」


2位石原
「愛してる 私の気持ちも LED」


1位は後に回して

4位ロンブー亮
「今チャンス マンガみたいな 瞳みて」


5位AKB内田
「この瞬間 2人の気持ちも 点灯式」


6位AKB秋元
「幸せよ 光と腕に 包まれて」


7位AKB石田
「綺麗だね 言われて染まる 木と私」


8位劇団ひとり
「写真撮る 彼の横顔 わたし撮る」


とここまで来ていよいよ
1位の発表!

ロンブー淳
「あとひとつ あなたのハートが 灯るだけ」


ビリ香取慎吾
「L・E・D  L・O・V・E  もう泣かない」


さすが、香取慎吾・・・・
やすみりえ先生が英語や駄じゃれには
きびしいと知って、挑戦状たたきつけました。
でも、見事玉砕!!!


ところでAKBうち、3人が並んで5・6・7位と
ハンパな順位となったのはご愛嬌ということで
3人並んでボツとなったことと、陽菜が3位入賞して
それなりに見せ場をつくれたのではないでしょうか?



マイペース担当のにゃんにゃんこと「こじはる」。
小嶋陽菜 2011スーパーヒットカレンダー



超激レア
MEDICOM TOY(メディコムトイ)セブンイレブン限定
AKB48(内田 眞由美) BE@RBRICK




AKB48/石田晴香 2010 第二期内閣組閣BOOK
生写真:楽オク中古品



Return to page top

×

