ホーム » バラエティ いいともギャグマーケット!

M-1スリムクラブVSもっぷん。お笑いニートを救え!ギャグマーケット。

ギャグマーケット今年最後は強力な顔ぶれ!
なんとM-1準決勝のスリムクラブが参戦です。
結成8年で沖縄出身の34歳の彼ら。
同期にはあのジョイマンがいるとか・・・


slimclub.jpg

左:真栄田 賢(まえだ けん)。右:内間 政成(うちま まさなり)


内間
「イヤー外はもう冬だな」

真栄田
「すいません・・・
間違ってたら・・・・
失礼ですけど・・・・
あなた以前・・・
私と一緒に・・・
生活してましたよね・・」


内間
「してません、人違いですよ!」


真栄田
「・・・いえいえ・・・・
あなた・・・・
毎晩わたしに・・・話してくれたでしょ
・・・この世で一番強いのは・・・
放射能だって・・・・」


内間
「だから人違いですよ」


真栄田
「・・・もう別の人生を・・
送っているんですね・・・
・・・・どうしよう・・・・
左指を全部折ります・・・」

内間
「やめてください!
指なんて折らないでいいですよ」


真栄田
「やさしい・・・・・
また・・いっしょに暮らしませんか・・・」


というネタをすんごい
スローペースで聞かせてくれたのです。


すごい間の空け方で、タモリも
「凄いね、あの間は・・」
と感心しきりでした。
観客のウケもよく高得点でした。(91点)


間の空け方が伝わらないと思いますが
戦場カメラマン渡部陽一のしゃべりを
さらに倍遅くすると似てるかも。


後、プチ・マツコデラックス(82点)(北条ふとし)
アナログタロウが登場して(88点)
最後にやっぱりあの男が登場!


もっぷん、です。

moppunn1228.jpg


「2011年まで5.4,3,2、1。
せ〜の!波動砲発射!
・・・・ワープ!!」


ほとんどぐたぐだでしたが
これがなんと92点を取って優勝。


なんと明日のいいとも特番に
出演することになったのです!


もっぷんがM−1に出たらどうなっていた!?
それとこれとは違うよね。審査員があの人たちですから。

いいともギャグマーケットにヒロシ再び、もっぷんも健在!

笑っていいとも!ですっかり人気の
お笑いニートを救え!
ギャグマーケットに先日登場したのが
自虐ネタを得意とするヒロシでしたね。


かなりウケも良かったので
今回12月21日に再登場しました。
ではそのネタを見てみることに・・


ネタは
ヒロシです2010


いいともヒロシ2010

ヒロシです・・・
ずっと通っている
美容室の話ですが
テレビに出ていた頃に比べて
作業が雑になってきた気がします


・・・
最近のことです
よく当たると評判の占い師に
みてもらったら
あなた、最近仕事の事で悩んでいるんじゃない
といわれました。
誰にでもわかるとです。


・・・
俺の握手会なのに
「握手はいです」って
断られた事があります。


・・・
あるキャバ嬢のブログを見ていたら
好きなタレント:ヒロシって書いてありました
喜んでいましたが、5年間更新されていませんでした。


・・・ヒロシですヒロシですヒロシです・・



さま〜ず大竹も
「よりよくなって帰ってきましたヒロシ」
とベタボメ!もちろん『全員買い』でした。


ヒロシのバックで流れるあのおしゃれなBGM
このCDに入ってるんですね〜!
超レアアイテムでおすすめですよ。



【ヒロシです・・・】僕たちの洋楽ヒット


2番目は「野球拳」ネタの
勝又というコンビです。


前回出た時は
「知らないおばさんに『いいとも見たよ』と
甘いパンをもらった」
ということ。

ネタの内容は
『野球拳をして負けるとズボンを脱いでいく
しかし、再び野球拳の踊りを踊ると
それがどういうわけか上に戻っていく』
というものでした。



最後に登場したのがお待たせ!

もっぷん

「映画『ヤマト』大ヒット中!
冬休みを前に木村拓哉が
言うであろうメッセージ!」


もっぷん ギャグマーケット

気合の入ったもっぷん!


「お父さん、お母さん、そしてチビッコのみんな
せ〜の!波動砲発射〜っ」



これにはレギュラー陣もがっくり
「言わない言わない、言うわけ無いよ!」
と全く受け入れられませんでした。



1/350スケールプラモデル【宇宙戦艦ヤマト】バンダイ


これ、きっともっぷんも作っているはず・・・
ヤマト、キムタクリスペクトですからね(笑)

もっぷん感謝の言葉、プチマツコデラックスも登場ギャグマーケット!

お笑いニートを救え!!ギャグマーケット
いいとも12月14日の芸人が炸裂してました。
懐かしのテツトモから新キャラプチマツコまで。


早速見てみましょう。

・なんでだろう2010


テツandトモが登場して弾けました!
4年ぶりのいいとも出演となる2人は
流行語大賞をとって7年が経過
しかし芸のキレは衰えません。


レギュラー全員を巻き込んで
イッツ!ショータイム!!
全員買い!の札を上げました。


いいともにテツandトモ2010


さま〜ずミムラ「毎週オープニングでやってもいいくらい!
中居正広「さすがですね!」
ミムラ「テンションが低い中居くんが
12時5分であのテンションになることはまずない!」



・プチマツコ・デラックス
北条ふとし

マツコ・デラックスのパロディーもの
いち早くネタにとりいれましたネ。
それがかなり面白いのです(笑)


サイズも上から
135cm135cm135cm
とマツコ並み・
芸歴は14年でトシのよしもとの後輩です。
昔はレスラーの橋本信也とかやはり太った
キャラをやっていたそうです。


いいともプチマツコデラックス


「もう中居くんさーっ!!
オープニングからさっきのテンション出してよ!」


「トシ!あんた結婚したら全然面白くないね!
もっとナンカしなさいよ」


「ミムラ!あんたこの時期からなんでそんなに
黒いの!」


「タモさん!・・タモさんはそれでいいの!」



と言う感じのコメントをぶちまけてました。


・映画「ヤマト」
大ヒット上映中につき
木村拓哉が言うであろう感謝の言葉



もっぷん、映画放映中も元気に登場です。
「ボクはもう映画を3回観ました!
一番好きなシーンは・・
ヤマトがワープするところです!」


というもっぷんですが
「感想が小学生じゃないか」と
ぶった斬られてました。


今回のキムタクが言うであろうセリフは


moppun1214.jpg



「みなさま、誠にありがとうございます
感謝の気持ちをこめて!
ヤマト発進!」



と、やはり全く受けませんでしたが
はいだしょうこ姉さんだけからは
大ウケで『買い』を上げてもらえました。


多分、また来週も、出ることでしょう。



こちらは本物の木村拓哉のTジョイ久留米での舞台あいさつ
http://hotdaysdown.seesaa.net/article/173277657.html




タグ /

芸人ヒロシ、ギャグマーケットで6年ぶりのいいとも出演。

11月30日の笑っていいとも!では
お笑いニートを救え!ギャグマーケットに


「ヒロシです・・・」のあの男が帰ってきた!



ヒロシです・・2


今回登場するお笑い芸人は3組で
一番に登場したのが懐かしすのヒロシだったのです。
エンタの神様や笑いの金メダルで活躍した彼ですネ

1.ネタ「ヒロシ2010」
ヒロシは実に6年ぶりのいいとも出演。


現在12万円のマンションに住んでいるが
5万円のアパートへの引越しを考えてるとか。

では、
ヒロシのネタを一挙公開しましょう。


・「ヒロシです・・・
テレビに出ていたときにくらべて
アパートの管理人の口調が荒くなった気がします・・」


・「・・ヒロシですっ・・・
視力はいいのに!!未来が見えません!!・・・」


・「ヒロシです・・・ヒロシさん一生応援します
ヒロシさん一生ラブです・・・
・・・3年前までたくさん届いていた
ファンレターに必ず書いてあった言葉です・・
みんな死んだんでしょうか!?」


・「ヒロシですっ!とうとう
”消えそうなお笑いタレントランキング”からも・・
消えました!!!」


といつもながらのネタを連発して
もう、全員大ウケで『買い』になったのでした。



ヒロシです・・。


2.ネタ「体育の授業」
グーとパー


芸歴15年の34歳でタカアンドトシと同期だけど
知らないそうです・・・

ある理由で、アルバイトの面接にすぐ落ちてしまう
ので困っているとか。


男性2人組で体育の前回りを「いやや」したがらない
無理やりさせると、なんとズラがとれて
ハゲが丸出しに!

「だから、イヤやって言うたやん腰痛めてるねん!」
「そっちの理由!」

というネタで、大爆笑でした。全員『買い』に。



3.ネタ「いよいよ明日公開、映画「ヤマト」で
木村拓哉がおそらく言うであろうセリフ」

もっぷん


いよいよ映画ヤマトの公開がせまり
「ボクの寿命もここまでかとビクビクしてる」
というもっぷんですが・・

登場するその前に中居正広が
「映画公開前日ってことは、もしかしてまさかの!」
と本物の木村拓哉が出るのではとフッたので
会場は大騒ぎに!


しかし、登場したのはもっぷんだけでした。


「必ず地球を守ってみせる!ヤマト!ワープ!!」


とセリフ言ったものの、全然うけず!

「なんだ、いつもどおりじゃん、期待して損した」
「衣装はTシャツの生地にマジックで塗ってるから
全然、本物と違う!」
と散々でした・・


果たして映画公開されても、次回からもっぷんの
出番はあるのだろうか・・・


ちなみに、明日金曜日12月1日のいいともには
木村拓哉が登場する予定ですよ。
お楽しみに・・・・


ところでヒロシがネタのときに流れる
BGMですがブレイク当時も話題となりましたネ
ガラスの部屋 / ペピーノ・ガリアルディ
(Che Vuole Questa Musica,Stasera) (Peppino Gagliardi)

という曲だということです。
このCDショップが苦労して見つけてます!


楽器天国です。ヒロシのBGMついにみつけたとです。
楽器天国です。70年代のヒット曲だったとです。
楽器天国です。これでヒロシ以上に受けること間違いなかとです。

楽器天国です。
楽器天国です。
楽器天国です・・・・・


⇒「【ヒロシです・・・】僕たちの洋楽ヒット VOL.4(1970-71)


やるもんですね、なかなかこの曲手に入らないですよ。


もっぷんとタキツバが競演!いいともギャグマーケット。

11月23日勤労感謝の日のいいともには
タッキー&翼が登場して花を添えました。
人気コーナーのお笑いニートを救え!!
ギャグマーケットの1組目?(笑)



タッキー&翼・ファースト


今回のギャグマーケットの参加芸人は
おなじみの再登場以上組ばかり
安心して見られましたね。


1.『音楽の先生』
横澤夏子


新潟県糸魚川市の職員HPに載った
糸魚川市からスターが出たと話題に。

ご存知、お父さんは職員室で見ている
(今日はどうかな?)先生のモノマネ芸で
人気の彼女です。
今回は「ふるさと」を教える音楽の先生。
「一旦、作者の気持ち飲み込もう
そしたら、ほれ、あれになるから」

翼「ぜひ買いたいですね、
全体的になんか楽しくなるような
くすぐられるような・・」


2.『80年代の歌番組でよく見かけた
どうでもいい曲紹介』
アナログタロウ


いいともに出演したことで久しぶりに
親友のおばさんから秋のバス旅行に誘われた・・
37歳彼女なし。
彼のネタは昭和ならではの楽曲のイントロで
アナが紹介する内容でけっこう笑えます。

「アルフィー高見沢さんの最近の失敗は
2日連続でガムを飲み込んでしまったことだそうです!」
今週1位、アルフィーで星空のディスタンス!♪


「田原俊彦さんにライオンと虎。どちらが強いか
お伺いしたところ。悩みながらも体の大きさにも
よるでしょうと答えたくれました」
今週第1位田原俊彦さんでごめんよ涙〜♪


「隣の駅に停めておいた自転車を自転車で
取りに行った新田恵理さん。
結局、一台置いてきたそうです」
今週第1位新田恵理さんで冬のオペラグラス♪


「先日、アメを舐めてる最中にお菓子をすすめられた
玉置浩二さん。アメは一旦、お皿に出したそうです」
今週第1位安全地帯で恋の予感♪


タキツバによると「今はこんな曲紹介しない」とか。やっぱり!

これが全員、買いの大人気です。
「よく考えるよね。確かにトシちゃんがいいそうだよ」
と好評でした。


3.『12月公開映画「ヤマト」で
木村拓哉がおそらく言うであろうセリフ』
もっぷん


本日で7回目、12月1日の映画公開になると
もう登場できないのではと不安。

一応、説明するとキムタクの古代進衣装で登場
最近は慣れたのか足取りがスキップ気味で
ノリがいいんです・・

振り向いてひと言
「5!4!3!2!1!発射!」
キムタクも言わないでしょ、それは。


タッキーも
「いやーもう、テレビ出ちゃダメですね〜」
って呆れてましたネ。


しょうこ姉さんだけが買い。
「大好きです。すごい方のネタやってるのに
みんなが笑うからいいんですよ」
だそうですが・・・


で、もっぷんなんですが
この後CMの間でなんとタキツバとコラボっちゃいました!


moppun_takituba.jpg


Return to page top

×

