『バイキング』大丈夫か!「徹底討論!このマナー許せますか!? 」っておもしろい!?

『バイキング』に元長野知事の田中康夫が出るというので楽しみにしていたのですが
“徹底討論!このマナー許せますか!? あなたは多数派?少数派? バイキング党 マナフェスト”
というテーマでMCの坂上忍やレギュラー陣に田中康夫が加わってトークした中身がこんな感じ



「電車の座席を倒すとき 声をかけるべき?かけなくていい?」


「缶詰を落とし凹んだ 買うべき?買わない?」


「子どもが同級生だが年下のママ友は タメ口でOK?敬語を使うべき?」


「若い部下を注意したら帰った 叱り方が悪い?帰る方が悪い?」・・・


正直言うと、「缶詰を落とし凹んだ 買うべき?買わない?」の途中でアホらしくなって消しました。


電車の座席をリクライニングさせる時に後ろの人に声をかけるべきか否か?
これはまあいろいろな意見があってもいいのでしょうが、それについて街の人々が
アンケートに答えるのは分かるとしても、何分もかけて真剣に討論するのがイライラして・・・


さらに、スーパーマーケットで買い物カートを積み上げている缶詰にぶつけて落とした
缶詰がちょっと凹んでしまったが、中身には問題ないと思って傷が隠れるように
元に戻したのはアリかナシか?なんてことを長々と討論、しかも話している内容が
いかにもトークをするためで、本当はそう思っていないだろうというのが伝わる始末


耐え切れずに、『ヒルナンデス』に換える意欲すら失ってテレビを消した次第です!


次期クールは『バイキング』の枠が拡大するそうですが、こんなスタンスでやっていて
視聴者は満足するのかな?バイキング大丈夫かな?とちょっと心配になりました


湯川れい子 C型肝炎を完治させたのはビートルズの音楽だった

音楽評論家や作詞家として知られる湯川れい子さんが57年間も苦しんだ
C型肝炎が治った大きな要因に音楽による治癒力を挙げています
『成功の遺伝史〜日本が世界に誇る30人〜 3時間スペシャル』によると


湯川れい子さんは26歳の時に慢性肝炎と診断されたものの、その後も
仕事中頭痛に襲われたり、高熱が続いたりしていたといいます
53歳の時に、なんと慢性肝炎ではなくC型肝炎だと診断されました


しかし、インターフェロンによる治療をすれば仕事ができなくなるし
高額でもあったので、彼女は自然治癒力を頼みの綱にして毎晩
8時間の睡眠時間をとることを心がけていました


仕事に没頭するうちに時は過ぎ、ある日、診察をしてくれたお医者さんが
C型肝炎が治っていると言うではありませんか、特に治療をしたわけでなく
お医者さんによると音楽が良い効果を与えたのではとのこと


彼女は好きなビートルズやエルヴィス・プレスリーなどの音楽をなんと
毎日100曲以上聴いていたというから、その影響は相当なものだったはず
今や音楽療法はリハビリや認知症ケアに用いられていますが彼女は
自らそれを実戦していたわけですね!

ディーン藤岡 嫁と2人の娘さんに会えるのは○○に1度 王様のブランチで明かす

ディーン藤岡と言えば朝ドラ『あさが来た』で“五代様”、五代友厚役で大ブレイクすると
今は深田恭子主演ドラマ『ダメな私に恋してください』でSっぽい元上司・ 黒沢歩役が人気
次はどんな活躍をするのか注目されていますが、自宅はインドネシアにあるのです


deanfujioka_familly_20151005.jpg
画像はインスタグラム『Dean Fujioka tfjok』より。



福島県生まれ千葉県鎌ケ谷市育ちの彼は、高校卒業後アメリカシアトルへ留学して
シアトル大学に進学、卒業後はアジアを旅して文化に触れ、インドネシア国籍の女性と結婚
妻がインドネシア国籍なので“DEAN FUJIOKA”と英字表記されるのでしょうか


モデルみたいに美人なお嫁さんをもらい、二卵性双生児の1男1女に恵まれましたが
香港や台湾、そして日本と各国で活躍するようになり、自宅にいることは少ないようです
2月20日の『王様のブランチ』にゲスト出演してプライベートについても明かしてくれました


子供たちに会えるのはほぼ2ヶ月に1回だとか、その分会うとハグしたり遊び相手になり
可愛がるのですが、もちろん妻ともハグをして感謝するのだとか・・・
MCの谷原章介が「僕は甘えるのが苦手」と明かすと、ディーン藤岡も同じだそうです


海外暮らしが長いのでハグや「愛している」と伝えるのは日常的にできても
「ねえねえ」と甘えたり、膝枕をしてもらったりはなかなか難しいとか
谷原章介から「もっと甘え上手になろうね」と言われていました^^


VS嵐で新曲『復活LOVE』初披露 楽天ブックスCD部門1位の人気!

嵐の新曲『復活LOVE』がVS嵐で初披露を待たずにテレビCMで大人気
窪田正孝が出演する「dヒッツ」の新CM『追いかける2人』を見て
嵐ファン以外でもニューシングルを購入しているようなのです



復活LOVE (初回限定盤 CD+DVD) [ 嵐 ]

復活LOVE (初回限定盤 CD+DVD) [ 嵐 ]
価格:1,512円(税込、送料込)




復活LOVE (初回限定盤 CD+DVD) [ 嵐 ]を楽天市場のショップ
楽天ブックスの通販で購入した人々からレビューが届いています


「嵐のファンではありませんがCMで流れてるのを聞いて、どこか懐かしく
誰が歌ってるんだろう?と思ってて、嵐だと知りました」


「とても大人っぽい山下&竹内ソングの曲です。
けれど曲を飽きさせない遊びが入っていて何度も聞きたくなります。
斗真くんが6人目の嵐みたいでした」


「DVD観ましたト-クも今回の曲に対する嵐の思い意見が聞けてとてもよく
いつもと違う嵐の雰囲気がとても素敵
益々★嵐に夢中間違いなし★」


他にもレビューが続々届いています、参考に読まれてみては!

⇒復活LOVE (初回限定盤 CD+DVD) [ 嵐 ]



タグ /

インスタのスパム広告 ゾンビかウイルスか!?生命力に驚き

菜々緒が「ダイエット関連の商品を勧めるコメントはスパムです」と憤ったり
以前にも柴咲コウや紗栄子、渡辺直美なども止めて欲しいと指摘してました
ところがこのスパムコメント、油断するとコメント欄を埋め尽くす勢いで増えます



imaihana_insta_spam_201602.jpg
画像は『今井華インスタグラム(https://www.instagram.com/imaihana/)より。


今井華のインスタグラムもスパムコメントが多いですが、ひどい時には
ほとんどそればっかりなんてことも・・・菜々緒のインスタでさえ
菜々緒が指摘しているそばからコメント欄にスパム広告があるほど


フォロワーが善意でスパム広告を「攻撃」すると少なくなるようですが
目立たない記事だったりすると閲覧者が少なくて対応がなされず
スパムがほぼ100%というのも見かけます、きゃりーとかでも例外ではありません


先日、ブラッド・ピット主演映画『ワールド・ウォーZ』をテレビで見ましたが
あっという間に増えるゾンビの勢いに劣らぬしぶとさがあるようです

タグ /

Return to page top

×

